2022年度夏出発BSA II・IV 派遣者の壮行会・交流会を実施しました。 | BSA Business Studies Abroad 立命館大学経営学部 海外派遣・留学プログラム

2022年度夏出発BSA II・IV 派遣者の壮行会・交流会を実施しました。 2022.07.13

2022年7月13日(水)、2022年度夏出発BSAⅡ・Ⅳ派遣学生の壮行会・交流会を開催いたしました。今夏以降BSAⅡ・BSAⅣの各プログラムで派遣予定の学生および、国際プログラム委員会の教職員合わせて約10名が参加しました。





壮行会では、宮田副学部長(国際化推進担当)からの激励のご挨拶に続き、派遣者一人ひとりが経営学部生の「代表」として留学に臨む決意を述べました。留学に参加する動機はさまざまですが、一人ひとりが目標を持って今回の留学に臨もうとしている姿がとても印象的でした。

国際プログラム委員の平井先生より、一人ひとりに留学先で活用いただける文具等の贈呈もいただいたのち、BSA参加者同士や教職員との交流を楽しみました。

派遣期間や派遣先に関わらず、共に留学を志すメンバー同士が情報交換を行う場として積極的に交流が行われ、間近に迫った留学に向けお互いのモチベーションを高め合う機会となりました。
※当日は感染対策を徹底した上で、水分補給をしながら安全に交流を深めました。